2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月23日 (火)

LIGHTNING TO 30PIN ADAPTER (DAC)

部品名が知りたく根気よくコーティングをはぎ取ってみました。

基板は6層でした。

Line OutはWolfson WM8533で処理されている模様。

WM8533のスペックである24bit 192KHzをサポートしているのだろうか?

SPI(I2C)ラインを取り出して外付けDACを駆動できるといいな!

シールドが厳重な理由が少し判って来たような気がしてきた。

この基板から直接ラインアウトケーブルを取り出すのもまんざら不可能では無い。

かなりリスキーな作業ではあるが.............

Lightning_dac

2012年10月21日 (日)

LIGHTNING TO 30PIN ADAPTER 分解

iPod Touch 5thはドックコネクターがLIGHTNINGコネクターに変更されている。

Line IN & OUTの処理に興味があり分解してみた。

両サイドを削って内部を取り出しました。

ドックコネクター側に接着剤が使われていたので両サイドを削る方法は

結果正解でした。

Dsc04303

超徹底したシールド対策が施されていてルーターにダイヤモンドチップを取付けてスポット溶接部を削りながら分解した。

Dsc04297

基板を見た限り簡単に解析できる代物でない事だけ判りました。

これを介したときのLINE OUTの音質はどうなんだろうか?

LIGHTNINGコネクター対応のポータブルHPAというのも市販されるのだろうか?

Dsc04301

価格のわりに非常に良く出来ていて、感心する事しきりです。

Dsc04302

iPodTouch 5th REDバージョンは注文したが2週間待ち!

LIGHTNING TO 30PIN ADAPTERだけ2個到着。

時間が出来たら分解した奴でドックでも創ろうかな。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »