2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

Amanero & Digital Isolator

Amaneroがイタリアから到着しました。

実物を手にして完成度の高さを実感していますが

チューンナップする余地はあります。

20130329_224258

Amaneraを使うにあたって
音出しをする前にグランドループの分離をしたい。
以前創ったUSB IsolatorはFull Speed 迄しか対応できません。
96KHzまでは問題ないが192KHzは無理です。
192KHzを扱うにはHigh Speed対応が必要ですが
現在のところそのようなUSB Isolatorは存在しません。
USBでのアイソレートは無理なので
I2C信号をアイソレートするためにDigital Isolatorを調べました。
Digital Isolatorを製造しているメーカーは4社ありましたが
入出力のピンアサインは同じですが仕様は
各社独自のテクノロジーの展開で興味深いです。
20130329_233651
PCオーディオの一番最初に対処すべきは
アナログ回路のおもちゃ箱的には
グランドーループの分離と考え前準備の調査中。
考えている事一杯、やりたい事一杯。

2013年3月22日 (金)

XMOS USB Audio

XMOS USB Audioは24bit(44.1KHz~192KHz)まで対応可能。
iMacからXMOSそして自作のHPAへと接続して音出しをしてみた。
音源は24Bit-96KHzのFlacフォーマットだ。
懐かしのDave Brubeck Quartetの"Take Five"
高域がシルキーに伸び低域は空気感が漂う!
楽器が独立して存在するが故に定位が決まっている。
仕事の合間に少しだけと思っていたのが
夕食抜きでなんと6時間もぶっ続けで聞いてしまった。
感動!
XMOSをチューンナップするのが愉しみだ。

20130322_220430
20130322_220411_2

2013年3月18日 (月)

PCM4222EVM & XMOS

 

 

5

20130318_185500 20130318_185232_2

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »