2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« THA1200 Instrumentation Amp | トップページ | USBコネクターからの電源供給(2) »

2013年7月27日 (土)

USBコネクターからの電源供給(1)

USB DAC を使用するときに外部からクリーンな電源をDACに供給したいときに使います。

第一案はDACに接続するUSB-Bのコネクターから供給します。
麻紐部を収縮チューブで覆うと奇麗に仕上がると思います。
DACの至近距離から供給できるのでケーブルロスによる電圧降下を最小限に出来ます。
ケーブルは既存のケーブルです。写真位置で途中を裂いて電源部をを分岐させました。

20130727_32053

第二案はPCサイドのUSB-AコネクターにTPS7A4700を組み込んでしまおうというものです。

3種類作ったTPS7A4700 の「ちっちゃい版」がハウジングにドンピシャ収まります。

写真は後日載せます。

20130727_32108

TPS7A4700+放熱器でどのくらい迄電流を許容できるかを実験してみますね。

 つづく

« THA1200 Instrumentation Amp | トップページ | USBコネクターからの電源供給(2) »

11.USB Peripheral,USB Isolator」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022763/52622373

この記事へのトラックバック一覧です: USBコネクターからの電源供給(1):

« THA1200 Instrumentation Amp | トップページ | USBコネクターからの電源供給(2) »