2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月 8日 (火)

High Power Pre Regulator for HD-800 HPA(2)

今日の作業はACラインをシャシーから取り出す為の角穴加工のみでした。

ACラインは
シャシーを1mm浮かして6mmにしたら無理なく通りました。

20131008_210929

High Power Pre Regulator for HD-800 HPA

DAC,I/Vの電源は勿論大事ですがHPAの電源も今まで以上に大事にしたいと思いました。

その為のプリ・レギュレータの製作途中の写真です。

電源供給用コネクターは接触抵抗が少ないであろうノイトリック(5pin)を採用します。
両サイドにあるDCジャックは出力電圧モニターと実験用の出力に使います。
トロイダル・トランスの容量は100VAもあります。でかすぎと一笑に付されるかもしれませんね。
両サイドの放熱器には回路方式が異なるプリ・レギュレータを組み込んで回路による音質も評価出来るといいな、と考えています。
コネクターでワンタッチで切り替えます。
シャシーは底板から5mm浮かして下にACラインをはわせていますが、ぎりぎりなのであと1mm程浮かせないと.....
仕事が久しぶりに忙しくなりそうなので早く仕上げたい!
このトロイダル・トランスはマックブックをDC電源でドライブしようと用意しておいたものですが優先順位がかわりました。
ブリッジは試作したLT4320+IRFSL3607(9mΩ)を使います。

20131007_235344

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »